忍者ブログ
三年以上日記コンテンツの名前として使っていた「MURMUR」の発音を「むーむー」だと思い込んでいた小説書きの日々の呟き。でも、声でかい。 ※ハイテンション&一人ボケツッコミ過剰につき注意。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2017.12.13,Wed

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2014.11.09,Sun
以前日記に書いた「ほっかむり歌唱法」、実例を示そうにも動画がジョイサウンドのうたスキ会員でなければ見ることができなかったのですが、最近、会員でなくても見ることができるようになっりまして。というか、ブログに埋め込むことができるようになったので、やってみます。

 「つづきはこちら」を押して記事を開くと、なんだか問答無用で曲が流れ出す仕様みたいですので、周囲にはお気をつけて。
 あと、そんな上手ではないので、そこらへんもお気をつけて……(遠い目)




拍手

PR
Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2014.11.08,Sat
久しぶりに日記です。

 んでも、ブログで見るよりツイッターで見る方が状況再現になるので、お手数おかけして申し訳ありませんが、トゥギャッターにまとめたものをごらんいただければ幸いです。

「先輩の手伝いに呼び出された話」

拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2014.11.04,Tue
メェエエエエ!

 ↑とだけ残して推理結果のみを出していたのですが、正解も発表になっ(てから数ヶ月になっ)たことだし推理過程を――と思ったのですが、正解発表数十分前に本当に第一印象だけでポポポポーンと決めたに等しいので、「過程」と呼べるものが何も無く……ごめんなさい。

 そんなこんなで、推理の下に短いながらも感想を書きました。(先日twitterに流したものと同じです)
 「~?」が多いのは、私の読解力が低かったり、あれこれ妄想を楽しんでいるからです。
 誤読や曲解、また、一言多かったり言葉足らずだったりするかもしれませんが、作品を貶めたり、ましてや作者を非難する意図は無いことだけはご承知おきいただければ幸いです。






拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2014.10.19,Sun
Gブロック推理結果です。
 推理過程は後日になります。
   というか、この記事になぜかDブロックの推理を上書きしてしまい、それに気づかないまま長い時間が経っておりました。たいへん申し訳ございませんでした。

 って、挨拶忘れてました。 メェ!(挨拶)
 こんにちは。メェ探偵(=泣き言メェメェ鳴いてばかりの迷探偵。動物占いは羊)です。  お待たせいたしまして、申し訳ありませんでしたー!


拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2014.10.18,Sat
メェ!(挨拶)
 こんにちは。メェ探偵(=泣き言メェメェ鳴いてばかりの迷探偵。動物占いは羊)です。

 えーと、えーと、時間が無いので、とりあえず結果だけ流してきます。ほんとすみません、ほんとすみませんんんん。゚(゚´Д`゚)゚。

 そして推理過程は後日ですー。過程というか、一言メモみたいになりそうな感じがしてこれまた申し訳ないのですがorz




拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2014.10.13,Mon
メェ!(挨拶)
 こんにちは。メェ探偵(=泣き言メェメェ鳴いてばかりの迷探偵。動物占いは羊)です。
 
 さて、Bブロックです。「Bは比較的簡単な気がする」という噂を耳にしたような気がしたのですが……どうやら幻聴だったようです……。( ´ー`) 難しかったです……。

 なんだかどのブロックも「難しい難しい」言うてる気がしますので、なんだかブロック分け云々より、己の頭の老化がマッハなのかなぁとか思ったりしている今日この頃でございます。1ブロックごと推理にかかる時間もえらいことになってますし。

 今回は特に思い込みが激しく、そのせいで足踏み、というか、同じところをグルグル回ってた感がすごいです。推理過程の順番も入れ代わり立ち変わりすぎて、何が何やらー!

 そんなこんなで、結果を無理矢理出しました。
 とりあえず、全ブロック制覇を目指したいので、結果だけ出しておきます(推理過程書くのに時間かかるので)。申し訳ありませんが、よろしくお願いします。ぺこり。





拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2014.09.30,Tue
メェ!(挨拶)
 こんにちは。メェ探偵(=泣き言メェメェ鳴いてばかりの迷探偵。動物占いは羊)です。
 
 さて、Aブロックです。一読したところ「ほほぅ、わかりやすそうですなぁ、フヒヒ(ΦωΦ)」などと思っていましたが、とんでもなく甘かったです……。

 すぐ決まったのが最初二つ(A12、A01)ぐらいで(しかも、A12はある一点の特徴のみで即決しました。すみません)、あとはもう、あーああーあー( ´Α`)
 そして、最後はまさに消去法。でも、あの、消去法は褒め言葉ですから! ね!

 それにしても、結果にいまいち納得できないので、きっと間違ってるんでしょう……(遠い目)。あ、いや、でも、私、自信満々なときも激しく間違えてますからね。
 結論:間違えてる

 ……orz

 そんなこんなで、結果は無理矢理こんなん出しました……。今回、本当に難しいですね。推理のトンデモぶりがマッハですが、笑ってやってくださいまし……。



拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2014.09.19,Fri
メェ!(挨拶)
 こんにちは。メェ探偵(=泣き言メェメェ鳴いてばかりの迷探偵。動物占いは羊)です。
 
 まぁ、なんとかかんとか、パソコンが修理から戻って参りまして、「わーい、推理の速度と精度が上がるぞー!」と思っていたのですが、全くもってそんなことはありませんでしたorz

 迷いに迷って、迷い道くねくね……。というか、ここも「前回推理できなかった方が多いブロック」ということで、常連さんが多いわけでして。…………ウン。そしてこのブロックにも分身の術を使う忍者が数名……orz
 と言っても、初参加の方――って、このブロックは水城さんしかいらっしゃらないのですね――えぇ、水城さんを確定させることにも大変難儀し……。うーんうーん(唸)。

 もう最後の方は本当にわからなくて、ただの直感で申し訳ないのですがご容赦いただきたくorz。

 そんなこんなで、結果は無理矢理こんなん出しました……。私、トンデモ推理で皆様の腹筋を崩壊させる、そんな方向へ走りたいと思います。



拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2014.09.11,Thu
この度は覆面作家企画6の開催、まことにおめでとうございます。
 まずは、今回も主催をして下さったネジ子さん、企画・運営、お疲れ様です。そして、ありがとうございます!

 そんなこんなで、いつもどおり「意気込みテンプレート」を書こうと思うのですが、なんだか前回のコピペにしかなってないような……気が、しま、すorz



拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2014.09.08,Mon
メェ!(挨拶)
 こんにちは。メェ探偵(=泣き言メェメェ鳴いてばかりの迷探偵。動物占いは羊)です。
 
 いやぁ、実はですね。この企画用に買ったニューパソコン(中古)が、開催前日に壊れましてですね。もともと使ってたパソコンも壊れましてですね……orz ええ、パソコン系の不具合が重なりましてですね、「これじゃ推理できない。゚(゚´Д`゚)゚。」と、早速メェメェ泣き喚いていたわけなのですが、スマホとネットカフェとで、なんとかかんとか推理することができました。

 そんな感じなもので、証拠探しは大雑把なのですが、時間も押しまくってるし、こうなったらまぁ、「人間、諦めが肝心ですよね」と悟りの境地で、一応完了とさせていただきます。

 それにしても、このブロック、皆様忍者ですか……? 分身したり、違う作品へ陽動しようとマキビシ撒いたり……(←濡れ衣)

 そんなこんなで、結果はこんなん出ました。ふー、いろいろな方に騙されるとこでした(恐らく、今も騙されてる)。



拍手

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(返信済の場合、頭に♪が付きます)
♪:無題
(06/06)
♪:無題
(04/11)
(01/31)
♪:無題
(01/21)
最新TB
(07/01)
(06/05)
プロフィル
HN:
曽野 十瓜(ソノ トウリ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
●お肉が好きな、わりと陰気な感じの人。
●永遠の18歳……いや、28歳と言い張りたいお年頃の人。
●雪国でコテと暮らしながら、うねうねと小説を書いている人。
ネットで発表した小説を出版した後も撤去しないバカチャレンジ精神旺盛な人。

-------------
■スパムが多かったため、TBとコメントは全面受付中止いたしております。
■相互リンクの依頼は受け付けておりません。
■管理人が不適切と判断したものは削除いたします。また、コメントにお答えいたしかねる場合もあります。ご了承下さい。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]