忍者ブログ
三年以上日記コンテンツの名前として使っていた「MURMUR」の発音を「むーむー」だと思い込んでいた小説書きの日々の呟き。でも、声でかい。 ※ハイテンション&一人ボケツッコミ過剰につき注意。
[986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976
Posted by - 2017.12.13,Wed

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2009.10.06,Tue
 昨日、会社帰りに買った半額の弁当を冷蔵庫に詰め込み、ケータイのアラーム回数を5にパワーアップさせ、午前1時頃(あ、もう今日か)に寝た私。

 コテが部屋中を暴れまわっていたので、丑三つ時にちょっと目が覚めてトイレ行ったりしたけど、その後また熟睡。

 熟睡しすぎた。

 起きたら7時40分だった。6時、6時半、6時45分、7時、7時10分の5回のアラーム(しかもスヌーズ付き)をものともせず、7時40分だった。

 いや、まだ、がんばれば間に合う。

 だが、コテが部屋中を暴れまわってたおかげで眼鏡が行方不明(蹴飛ばして遊んでたようだ)。探すのに6分ぐらいを要した。

 あわてて、部屋を飛び出すも、自転車の前輪の空気が抜けていることに気づく。パンク……ではないと思う多分。
 乗れないこともないが、このまま乗り続けたら、パンクで5,000円サヨウナラの悪寒。
 自転車屋に寄って空気入れるだけなら、まだ間に合うかもしれない。

 と、いちかばちか自転車屋に寄って空気を入れる。
 以前のように乗ってる最中に空気が抜けることもなく快適な乗り心地だが、近道しようとしたら小道に迷い込み三昧で、却って遠回りになった罠。

 そして、2分遅刻。

 そして、弁当、家の冷蔵庫に忘れた。

 なんか、私、昨日、「見てろよ、翌朝の私」とか書いたが、見事に目にもの見せられてる昨日の私。

 というか、本当にもう、この寝起きの悪さ、なんとかしないと……。

拍手

PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(返信済の場合、頭に♪が付きます)
♪:無題
(06/06)
♪:無題
(04/11)
(01/31)
♪:無題
(01/21)
最新TB
(07/01)
(06/05)
プロフィル
HN:
曽野 十瓜(ソノ トウリ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
●お肉が好きな、わりと陰気な感じの人。
●永遠の18歳……いや、28歳と言い張りたいお年頃の人。
●雪国でコテと暮らしながら、うねうねと小説を書いている人。
ネットで発表した小説を出版した後も撤去しないバカチャレンジ精神旺盛な人。

-------------
■スパムが多かったため、TBとコメントは全面受付中止いたしております。
■相互リンクの依頼は受け付けておりません。
■管理人が不適切と判断したものは削除いたします。また、コメントにお答えいたしかねる場合もあります。ご了承下さい。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]