忍者ブログ
三年以上日記コンテンツの名前として使っていた「MURMUR」の発音を「むーむー」だと思い込んでいた小説書きの日々の呟き。でも、声でかい。 ※ハイテンション&一人ボケツッコミ過剰につき注意。
[1163] [1162] [1161] [1160] [1159] [1158] [1157] [1156] [1155] [1154] [1153
Posted by - 2017.12.13,Wed

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2015.02.08,Sun
そういえば、脳内でしか答え合わせしてないのを思い出してしまったので、ちゃんと答え合わせします。
 
 私の推理に対して、ツイッターや後書きテンプレで触れて下さった方々、ありがとうございました! 

 では、続きから、「答え合わせという名の、外した答を悔しがるコーナー」をどうぞ~。
 順番は私が推理した順です。

 文中でお名前が出る方と出ない方がいらっしゃいますが、基本的に「外した答を悔しがってたり、不安だった答が当たってて嬉しいだけ」で、他意はございません。ご了承お願いいたします。ぺこり。

拍手




■Cブロック■
C01 天翔る竜と天下無双のドラゴン娘!(仮)→永坂暖日さん
C02 桜都狂騒劇場→ろくさん
C03 時よ止まれ、汝は美しい→藍間真珠さん→蓮桐ユキノさん
C04 ほんとうの救世主→たつみ暁さん
C05 ともしびの揺れる→蝶々さん
C06 あの温もりを思い出せない→えこさん
C07 深夜ドラマは30分ものに限る→くまごろうさん
C08 火刑に処す→桂木直さん
C09 真夏のブーメラン→西禄屋斗さん
C10 あなたの健康を損なうおそれがあります→御桜真さん
C11 この気持ちにつける名前をまだ知らない→並木 空さん
C12 緋蓮→蓮桐ユキノさん→藍間真珠さん

■10/12
■メェ探偵の推理過程はこちら

 パソコンが壊れて、スマホ(+ネットカフェ)を駆使して推理したブロック。
 「結果ひどかろうなぁ……」と思ってたら、予想外に結構良かった……(∩゚д゚)
 推理出した後に「C03くまごろうさん、CC07桂木さん、C08並木さん、C11藍間さん、っぽいなー! ぐあー!」って思ってたんだけど、変えなくて良かった……。変えてたらボロボロだったorz
 「その組み合わせは夢想だにしなかった賞」(←勝手に作った)は、結果どおり蓮桐さんと藍間さんでした。いやぁ、完敗だぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
 というか、C03推理の手がかりにした「ユーレイ」や「笑みを深くする」、他ブロック等推理を進めていくにつれ、いろんな書き手さんのサイトでふっさふさ登場したので、「推理材料にするのは失敗だった……」と涙目になってましたorz
 んでも、私的には心のライバル(←勝手に)西禄屋さんを当てれたので満足です……!
 そういえば、珍しいと思っていた「翔る」変換、他のブロックの書き手さんも使っていらっしゃって、ふー、あぶないあぶない……!


------------


■Eブロック■
E01 生きてさえいれば→藤原湾さん→紅月赤哉さん
E02 キドニーパイをひとくち→文月夕さん→玉蟲さん
E03 火を目指して飛んでいけ→塩さん
E04 酔夢春秋→白馬 黎さん→冬木洋子さん
E05 グラスキャンドルライト→菜宮 雪さん
E06 ことのはに→水城翼さん
E07 暁の女神と黄金の悪魔(※注)→紅月赤哉さん→文月夕さん
E08 女神は灰の夢を見る?→小林さん
E09 The Phantom Circus, Fire Funeral→冬木洋子さん→白馬 黎さん
E10 朱樂院家の焼失→彪峰イツカさん
E11 種火→玉蟲さん→藤原湾さん
E12 プロメテウスの崖→盲管さん

■6/12
メエ探偵の推理過程はこちら

 あばーーーーーー! まだ推理前半だというのに、ひどい結果ですなぁorz
 このブロックで一番悔しいのは藤原さん! 最後の二択で残ってたのに「この組み合わせなら、こっちじゃない」って、自信満々で外しちゃったんだよなぁ、私のバカー!
 E07の「男性が書いたっぽい説」、すみません、すみませんorz それに、結構物証が一致した感があったのでいけてると思ったんですが……。
 私の「冬木さんセンサー」も今回は働きませんでしたね……orz お二人逆でしたかぁ……orz ていうか、この紙面みっしり度、あらためて見たら冬木さんだ……(白目)。
 E02も結構自信あったんだけどなぁ……玉砕!
 このブロックの「その組み合わせは夢想だにしなかった賞」はぶっちぎりで藤原さんです。推理過程には書かなかったけど、紅月さん=E01は執筆時間を考えたときにちょっと頭を掠めたし、玉蟲さん=E02、冬木さん=E04、白馬さん=E09もほんのちょっとだけとはいえ浮上した瞬間があったので。…………はい、負け惜しみです、はい。
 
 
------------


■Aブロック■
A01 世界の秘境から ~夏だ!花火だ!お祭りだ!真夏の六千文字スペシャル~ 今回は通常放送より三千文字拡大版!豪華六千文字にてお届けいたします!→塩中 吉里さん
A02 真夜中のラブレター ~男子学生より愛だけを込めて☆~→碓地海さん
A03 鬼の泪→彩真 創さん
A04 灯→鴉城カホリさん
A05 エダの花火→神儺さん
A06 羽虫→蔵野杖人さん
A07 一生分の→虹屋よしゆきさん→ヒイロさん
A08 dead???:エンドorスタート→祭歌さん
A09 火消し参り→其場凌さん
A10 キャンドル・ミッドナイト→はにさん
A11 PT→ヒイロさん→虹屋よしゆきさん
A12 IRCオリンポスログ@プロメテウス炎上→五部臨さん

■10/12
■メェ探偵の推理はこちら

 ぬおおぅ、ここも逆でしたか……! A07=ヒイロさんはちょっと考えたし、推理過程には書かなかったけど虹屋さんのサイトに大地君ってキャラがいた記憶があったのでA11=虹屋さんも一瞬だけ考えたことはあったんですよねorz ……本当に一瞬でしたけど……。あううあうう(つд⊂)
 ああ、でも、これはもう完敗ですね……。がっくり。
 個人的に、自分で勝手に陥っていた「A02=碓地さんとA05=神儺さんの罠(?)」から自力で抜け出せたのが嬉しい……!

 
------------


■Bブロック■
B01 異端審問官と異端の聖女→立神勇樹さん
B02 誰か→市川イチさん
B03 <激情>の魔女→ネジ子さん
B04 サンシャーラ→ウルさん
B05 人類に炎を取り戻してくれたペンギンのお話→深海いわしさん
B06 闇盗人→ゆめのみなとさん
B07 魔法使いの弟子と赤の受難→咲倉紅羽さん
B08 クルーム・ルージュは屍に帰す→梶つかささん
B09 狐の嫁入り→星野莢さん
B10 Kindling !→enuさん
B11 夜の灯しびと→中原まなみさん
B12 キタキタ→石井鶫子さん

■12/12
■メェ探偵の推理はこちら

 おお、よかった、全問正解!
 でも、長いことB08をゆめのさんだと思い込んでたので、於来さんのツイートが無かったらこのブロックも瓦解してたろうなぁ……。あぶないあぶない((∩゚д゚))
 星野さんが本当に行方不明でビクビクしてたのですが、Bブロックというパズルを無事正しく完成することができてよかったです。ほっ。
 
 
------------


■Fブロック■
F01 アイ・アム・ファイヤーマン!→三和すいさん
F02 命がけの結婚→あまねさん
F03 僕も愛しているよ→瀬古冬樹さん
F04 「幸福な食卓」→木菟みるくさん→すずさん
F05 火と水の婚姻→青波零也さん→五十鈴スミレさん
F06 夕星☆えとらんぜ→五十鈴スミレさん→青波零也さん
F07 火のないところに煙をたてるお仕事です。→小高まあなさん
F08 凱旋の火矢は墜されたし→篠崎琴子さん
F09 千匹皮姫→水町千晶さん→木菟みるくさん
F10 灯油あります。→天菜 真祭さん
F11 愛の消火大作戦→すずさん→水町千晶さん

■6/11
■メェ探偵の推理はこちら
 
 うおおお、ここはもうやらかしてますね。やらかしちゃってますね。
 そして、見事に釣られましたね!!(F09のこと) うん、そんな気はしてた!!(号泣) 釣られクマーーー! 水町さん=F11の物証は掴んでたんだけどなぁ……。でっかい釣り針じゃなくて砂金を選んでおくべきでした。がくり。
 そして、F06=青波さんという第一印象(茶目っ気のある話=青波さん)、今回は合ってたんですね、がくりがくり。てか、「途惑い」ーーーー!!!!←この一語にやられた。
 このブロックの「その組み合わせは夢想だにしなかった賞」は、すずさん、五十鈴さん、木菟さんでした。とほほほ……。
 
 
------------


■Gブロック■
G01 いきたいと希う→志水了さん
G02 火宅咲(わら)う→文月柊さん→moesさん
G03 これから朝が訪れる→だもさん
G04 蝋燭→moesさん→文月柊さん
G05 金糸雀に雨→八坂はるのさん
G06 ファレと変な魔法使い→みずきあかねさん
G07 TOMOSU→楠瑞稀さん
G08 恋愛未満コンロ。→スイさん
G09 火球少女→jijiさん
G10 マイノリティ・レポート→楠園冬樺さん
G11 イレーネ→カイリさん

■9/11
■メェ探偵の推理はこちら
 
 時間がなかったわりには、なかなかの好成績。やればできる!(偶然)
 ああ、ここの誤答も組み合わせが逆でしたか……! ああ、「『咲う』のセンスがmoesさんぽい」という思い込みを信じてればよかった……。悔しいでござる!
 G05とG08は「その組み合わせは逆でしょう!」という説が圧倒的に有力だったので、「い、いや、この組み合わせで合ってるんだもんね!!」と胸を張りつつも、内心ビクビクでした(小心者)。合っててよかった!
 
 
------------


■Dブロック■
D01 とある罪人の告白→空地さん
D02 顔(※注)→於來 見沙都さん→和泉有穂さん
D03 Gore -青き死神-→茅さん→和さん
D04 アマヤドリズム→ね、簡単でしょ?
D05 記憶→和さん→耀華さん
D06 ひだね→耀華さん→鈴埜さん
D07 Waiting For The Fire Never Come→綾瀬翔さん
D08 火童子→真空中さん
D09 焦げた着物の少女→恵陽さん
D10 灼かれた者(※注)→碧さん→於來 見沙都さん
D11 葬送→鈴埜さん→茅さん
D12 業火→和泉有穂さん→碧さん

■4/11
■メェ探偵の推理過程……じゃなくて感想はこちら
 
 わあ(|||´Д`) これはひどい( ´Д`)=3
 開幕当初にさらっと拝読し、そして最終日に皆様のサイトにお邪魔して直感のみでポポポポンと決めた結果がこれですよ……。当然のごとく惨敗完敗。
 どれもこれも悔しいですが、特に悔しいのは、D06かなぁ。ツイッター拝見する限り鈴埜さんは育児真っ最中のご様子でしたので、絵本ぽいD06かなぁと思ったこともあったので……。
 そして、茅さんは答を見ると主人公のカラッとぶりが納得のD11……orz。
 「夢想だにしなかった賞」は……、えっと夢想だにする時間がありませんでしたので……orz

------------

 そんなこんなで結果は、

■57/81→70%
 
 うーむ! もうちょっと行きたかったかなぁ。
 まあ、でも、今回は一応全ブロック推理できたので満足かな。……いや、Dは全然調べられてないので満足じゃないけど……orz

 いやあ、推理してた一ヵ月半は充実してたなぁ……。私、今年(もう去年か)で一番輝いてた……(遠い目)。
 いやぁ、回を重ねていくにつれ、難易度上がっていくなぁ。苦しかったけど楽しかったです。
 参加者の皆様、バラエティあふれる素敵な作品をありがとうございました!
PR
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(返信済の場合、頭に♪が付きます)
♪:無題
(06/06)
♪:無題
(04/11)
(01/31)
♪:無題
(01/21)
最新TB
(07/01)
(06/05)
プロフィル
HN:
曽野 十瓜(ソノ トウリ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
●お肉が好きな、わりと陰気な感じの人。
●永遠の18歳……いや、28歳と言い張りたいお年頃の人。
●雪国でコテと暮らしながら、うねうねと小説を書いている人。
ネットで発表した小説を出版した後も撤去しないバカチャレンジ精神旺盛な人。

-------------
■スパムが多かったため、TBとコメントは全面受付中止いたしております。
■相互リンクの依頼は受け付けておりません。
■管理人が不適切と判断したものは削除いたします。また、コメントにお答えいたしかねる場合もあります。ご了承下さい。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]