忍者ブログ
三年以上日記コンテンツの名前として使っていた「MURMUR」の発音を「むーむー」だと思い込んでいた小説書きの日々の呟き。でも、声でかい。 ※ハイテンション&一人ボケツッコミ過剰につき注意。
[1119] [1118] [1117] [1116] [1114] [1113] [1112] [1111] [1110] [1109] [1108
Posted by - 2017.10.21,Sat

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2011.06.25,Sat
 突然ですが、暑いでござる。
 夏の気配が忍び寄るどころか吶喊してきたでござる。
 もともと暑さに弱い&うちにはクーラーが無い&ここ一年の疲れやすさからして、もう夏バテするのは目に見えているのでござる。ていうか、なんだかんだと毎年バテとるのでござる。

 で、ふと、去年か一昨年に友人から「凍らせた果物と牛乳で作るスムージーが夏バテにオススメ!」とアドバイスもらっていたことを思い出したのでござる。
 別の友人もグリーンスムージーで生活してるし。
 うむ、なんだかんだとミキサー買う機会を逸してたんだけど、これを機にスムージーを作るべく、給料日にミキサーを買う決意をしたのでござる。

 そんなこんなの昨日(給料日)の昼休み。

ソノ「お疲れさまですー」(*´Д`*)
同僚A「お疲れさまですー」(*´Д`*)
同僚B「今日は(食堂の)カレーですか」
同僚C「給料日だもんね(←私の食事の豪華さ加減で私の財布の中身の豪華さ加減もバレる)」(*´Д`*)
ソノ「うむ。ちなみに『ルー多め』で注文したヨ(ルー増量は無料)」(*´Д`*))

 4人でしばしもぐもぐタイム。

ソノ「そういえば、今日、ミキサー買いに行くんだー」(*´Д`*)
同僚A「ミキサー? なんで?」(・ω・`)
ソノ「暑い日はスムージー飲んで過ごそうと思って。夏バテ対策に。健康的なダイエットになりそうだし」(*´Д`*)
同僚B「ふうん……」(´・ω・`)
同僚C「……」(´・ω・)
ソノ「カレー、うまー」(((*´Д`*)))
同僚A「…………」(・ω・`)
同僚B「…………」(´・ω・`)
同僚C「…………」(´・ω・)
同僚A「ソノさんの食の太さじゃ、スムージーだけで過ごすなんて無理だと思う」(・ω・`)
同僚B「ていうか、そのうち『スムージー作るのめんどくさいでござる』とか言い出すと思う」(´・ω・`)
同僚C「ていうか、ソノさんは夏バテしないと思う」(´・ω・)
ソノ「なんだとーぅ!?」Σ(゜д゜|||)ガタッ 

 なんつうか、いろいろ見抜かれとるでござる! ござる口調でグチるだろうことまで見抜かれとるでござる!
 確かに、夏バテしてても食べる量あんまり減らない気がするし(いや、でも去年は減ったぞ。だから体重落ちたんだろうし。戻ったけど)、普段っから果物の皮剥くのがめんどくさくて果物買わないタイプだし。ぬぬぬぬ!

 なんか悔しいので、夏の間は朝と夕方をスムージーで過ごしたいのでござる。
 昼はまぁ弁当持ってかないとだな。毎食スムージーじゃ本当に夏バテしそう。って、弁当作るんだったら、残り物を朝や晩にも流用した方が経済的なんじゃないかしら、最寄のスーパーは青果高いし……っと、危ない危ない、早くも断念するところだったでござる。

 とにかく、安物だけどミキサーは購入したので、がんばってみようと思うのでござる。

拍手

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(返信済の場合、頭に♪が付きます)
♪:無題
(06/06)
♪:無題
(04/11)
(01/31)
♪:無題
(01/21)
最新TB
(07/01)
(06/05)
プロフィル
HN:
曽野 十瓜(ソノ トウリ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
●お肉が好きな、わりと陰気な感じの人。
●永遠の18歳……いや、28歳と言い張りたいお年頃の人。
●雪国でコテと暮らしながら、うねうねと小説を書いている人。
ネットで発表した小説を出版した後も撤去しないバカチャレンジ精神旺盛な人。

-------------
■スパムが多かったため、TBとコメントは全面受付中止いたしております。
■相互リンクの依頼は受け付けておりません。
■管理人が不適切と判断したものは削除いたします。また、コメントにお答えいたしかねる場合もあります。ご了承下さい。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]