忍者ブログ
三年以上日記コンテンツの名前として使っていた「MURMUR」の発音を「むーむー」だと思い込んでいた小説書きの日々の呟き。でも、声でかい。 ※ハイテンション&一人ボケツッコミ過剰につき注意。
[1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018] [1017] [1016] [1015
Posted by - 2017.10.21,Sat

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2009.12.16,Wed
 昨日、ボイスにギャーギャー書いてましたが(恥)。

 昨夜、会社から自転車で帰る途中(道程の3分の2に差し掛かったあたり。っていうか、パソコンの館のあたり)、突然、雹の野郎が降ってきやがった! うん、たぶん、あれは霰じゃなくて雹。
 すぐに地面は真っ白に。やめてくれ、こっちは自転車なんだ、滑って転ぶじゃないか!

 っていうか、痛い! 顔じゅうが痛い! 特に瞼と耳が痛い痛い痛い!

 おのれー! 雹のやつめ! 雷も鳴らさずに突然奇襲をかけてくるとは、卑怯ナリー!

 どっかのマンションの軒先で雹やどり(not雨やどり)してたら、小雨に変わったので、「よしよし。これで道に積もった雹も溶けるべ」と思ってたんですが、あれ? なんですか? 一向に溶けませんよ? どういうことですか?

 あ、気温が低いんですね。そうですね。で、凍結しちゃってるんですね。そうですね。

 ……おおぅ……、滑って転ぶリスク倍増じゃないか……。

 しかし、ここから自転車引っ張って歩くには、距離がなぁ……。歩くと30分ぐらいかかる悪寒。ていうか、濡れ鼠になったもんだから寒くて本当に悪寒。
 
 なので、寒さと転ぶ恐怖にブルブル震えながら、どうにかこうにかよろよろと家に帰ってきました。どうにか転ばずに。

 しかし、寒い。風呂入っても寒い。コテを強制連行して布団に入っても寒い。酒飲んでも寒い。すわ、高熱か? と思ったが、そうでもない。あれ? まぁ、いいや。とにかく寒い。

 そんなわけで、寒くてほとんど眠れなかったので、今日は激しく寝不足です。


 というか、また寝起きが悪くなってきたので(いつも比)、もう家帰ったら即攻寝る生活になろうと思います。早く寝て朝型になれればいいんだけど、絶対ならんだろうなぁ……、以前チャレンジしたときにもならんかったので。睡眠時間が延びるだけorz

拍手

PR
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(返信済の場合、頭に♪が付きます)
♪:無題
(06/06)
♪:無題
(04/11)
(01/31)
♪:無題
(01/21)
最新TB
(07/01)
(06/05)
プロフィル
HN:
曽野 十瓜(ソノ トウリ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
●お肉が好きな、わりと陰気な感じの人。
●永遠の18歳……いや、28歳と言い張りたいお年頃の人。
●雪国でコテと暮らしながら、うねうねと小説を書いている人。
ネットで発表した小説を出版した後も撤去しないバカチャレンジ精神旺盛な人。

-------------
■スパムが多かったため、TBとコメントは全面受付中止いたしております。
■相互リンクの依頼は受け付けておりません。
■管理人が不適切と判断したものは削除いたします。また、コメントにお答えいたしかねる場合もあります。ご了承下さい。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]