忍者ブログ
三年以上日記コンテンツの名前として使っていた「MURMUR」の発音を「むーむー」だと思い込んでいた小説書きの日々の呟き。でも、声でかい。 ※ハイテンション&一人ボケツッコミ過剰につき注意。
Posted by - 2017.10.21,Sat

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2011.10.16,Sun
 ↑せめて10,000字に収めたかった……!

 みなさま、こんばんは。力尽きて、もうジンギスカンになってるメェ探偵です。じゅうじゅう焼けてます。
 覆面作家企画5の正解が発表されましたね。というわけで、弁解……ゲフンゲフン、後書きです。です。

 

拍手

PR
Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2011.10.15,Sat
 覆面の正解発表も終わりまして、しゃかしゃかと後書きという名の弁明を書いていたのではありますが、「先に答え合わせした方がいいんでない?」ということに気づきましたので、今から答え合わせしてみます。
 
 私の推理に対して、ツイッターや後書きテンプレで「メェ探偵が!(*´Д`*)」とか「メェ探偵めぇ!ヽ(`Д´)ノ」と反応してくださった方々、とても嬉しかったです! ありがとうございました! 推理した甲斐がありました!
 
 それにしても、4ブロックしか推理できなかった……ぎぎぎ(悔)。
 楽しみにしてくださっていたA・G・Hブロックの方々、申し訳ありません……!
 
 では、続きから、「答え合わせという名の、外した答を悔しがるコーナー」をどうぞ~。
 順番は私が推理した順です。

 あ、文中でお名前が出る方と出ない方がいらっしゃいますが、基本的に「外した答を悔しがってたり、不安だった答が当たってて嬉しいだけ」で、他意はございませんので、ご了承お願いいたします。ぺこり。


拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2011.10.08,Sat
 ※結果発表があるまで、この記事はブログの最上段に上げておきます。


 覆面作家企画5がついに始まりましたね。
 主催のネジ子さん、企画・運営、お疲れ様です! また開催してくださってありがとうございます!

 4のときは原稿が提出できずに涙を呑みましたが、今回はリベンジを果たせました!
 ヤッホー! 逃げきるぞー! 毎回逃げきれてないけどー!((((;´д⊂)

 というわけで、喜び勇んで意気込みです。



拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2011.10.05,Wed
 メェ!(挨拶)
 こんにちは。メェ探偵(=泣き言メェメェ鳴いてばかりの迷探偵。動物占いは羊)です。

 あああああー、時間がぁああああ、時間がぁああああなぁあああああい! と叫びながら、こんばんはです。
 やっぱり、ほぼ週休1日(今週から来週は休みゼロ日でござる!)の人間には全ブロック推理は厳しい……orz このブロックで推理は終了かな。もうちょっと妥協してスピードアップすればいいのかもしれませんが、変に神経質でして……。
 というわけで、今でき得る限りでの全力推理です。エスパーぶりも全力です!!(←……)

 このブロック、残り5ぐらいから地獄でした。
 って、今見直したら、どのブロックもそうでした……(遠い目)。

 てか、このブロック、隠密作戦採用の忍者さんが多すぎませんか! おのれ、木の葉隠れの術を使うとは卑怯なり! 姿を現さぬか、曲者め!

 そんなこんなで、アホウな一人遊び(↑)で現実逃避しながら、未だに頭の中グルングルンなBブロックの推理はこちら。
 「そっくり」しか言ってない気がしますが、口癖です。今だけの。


拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2011.09.26,Mon
 メェ!(挨拶)
 こんにちは。メェ探偵(=泣き言メェメェ鳴いてばかりの迷探偵。動物占いは羊)です。

 着々と近づいてくる正解発表の日に、総毛立つ今日この頃です。メヘェエエエエェ(悲鳴)……、間に合うんかいな、これ……ガタガタブルブル。
 そんなこんなで震えながらEブロックを推理してみましたが……、……。
 ……。
 ……しくしくしく(;´д⊂)))

 今回は読みから決定まで3日しかかけてないので、正確度に欠けてるにもほどがあると思います。推理材料も少ない気がします。最後、はっきり言って検証してないに等しいです……。エスパー推理です。申し訳ないです……。


 そんなエセESPな推理はこちら。
 なんか「違和感ナッシング」ばっかり言ってるような気がするのは、気のせいです。


拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2011.09.20,Tue
 メェ!(挨拶)
 こんにちは。メェ探偵(=泣き言メェメェ鳴いてばかりの迷探偵。動物占いは羊)です。
 風邪は治りつつありますが、どうにもこうにも集中力が続きませんなぁ。せめてもう少し涼しくなればなぁ。と、汗まみれになりながらの推理であります。ふぅふぅ。って、今日は涼しいなぁ。あと、ここ1年ほどずっとそうなんですが、3時間にいっぺんの割合で眠くなる体、どうにかならんもんでしょうか。ふぅふぅ。
 
 ちょっと推理が二転三転してるうちに、本当に脳味噌が疲れてしまって、最後の方、力尽きてます。該当作者さんたちには本当に申し訳ないです。でも、推理、1週間ぐらいがんばったんです、許してくださいorz
 
 では、博打打って砕け散ってる推理結果をどうぞ。
 他の方の推理結果見てないからわからないですが、C01、C10、C06が私の中で博打の予感満載です。


拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2011.09.11,Sun
 メェ!(挨拶)
 こんにちは。メェ探偵(=泣き言メェメェ鳴いてばかりの迷探偵。動物占いは羊)です。
 今回も推理と云う形で皆様の力作と一戦交えたく候。
 というか、既に風邪と一戦交えて負け戦。というか、追い討ちに遭ってる最中。体力気力ともにゼロゼロワンダフル。
 
 そんなわけで、全ブロック推理できるか甚だ怪しいですが、とりあえず、ど真ん中Dブロックの推理が終わりましたので、ご報告を。
 うーん、大多数間違ってる予感しかしない……。けど、そろそろ他のブロックに行かなきゃだし、見切り発車気味ですが、これで決定ということで。
 あ、感想はパスさせていただきます。ごめんなさい。
 
 ちなみに、「ゼロゼロワンダフル」がわかる人は三十代以上確定。ゼロゼロワンダフルby K●●I。そんな推理はいりません。

 では、まずは推理結果をどうぞ。

拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2011.05.01,Sun
 記事のタイトルのとおり、覆面作家企画5の開催が決定いたしました。
 ぱちぱちぱちぱち!(拍手)

 主催者は、4から引き続き、ネジ子さん(@追憶の夜想曲)です。企画運営、おつかれさまです。そしてありがとうございます!

 テーマは「色」。
 で、今までより字数制限が少し厳しい、のかな?

 「あわよくばストックをウヒヒ」と企んでいたのですが、ただでさえ少ないストックの中に、お題にヒットするものがありませんでした。がくり。これは、また逃亡者として参加できないフラグでしょうか。フラグでしょうか。

 いえ、参加できるようにがんばります。がんばりますー!
 逃げたいけど、なんか、書くだけで精一杯でバレバレになりそうですが、がんばりますー!

(ていうか、今回は推理で参加できそうにないしなぁorz)

拍手

カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(返信済の場合、頭に♪が付きます)
♪:無題
(06/06)
♪:無題
(04/11)
(01/31)
♪:無題
(01/21)
最新TB
(07/01)
(06/05)
プロフィル
HN:
曽野 十瓜(ソノ トウリ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
●お肉が好きな、わりと陰気な感じの人。
●永遠の18歳……いや、28歳と言い張りたいお年頃の人。
●雪国でコテと暮らしながら、うねうねと小説を書いている人。
ネットで発表した小説を出版した後も撤去しないバカチャレンジ精神旺盛な人。

-------------
■スパムが多かったため、TBとコメントは全面受付中止いたしております。
■相互リンクの依頼は受け付けておりません。
■管理人が不適切と判断したものは削除いたします。また、コメントにお答えいたしかねる場合もあります。ご了承下さい。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]