忍者ブログ
三年以上日記コンテンツの名前として使っていた「MURMUR」の発音を「むーむー」だと思い込んでいた小説書きの日々の呟き。でも、声でかい。 ※ハイテンション&一人ボケツッコミ過剰につき注意。
[1] [2
Posted by - 2017.12.13,Wed

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2007.03.19,Mon
 あう、1つの記事に収まりきりませんでした⋯⋯。
 1にはA〜Eブロックの参加者の方、2にはF〜Hブロックの参加者+参加者以外の読み手の方へのレスです。

 では、気を取り直して。

 かなり遅くなってしまいましたが、『覆面作家企画2』に提出した拙作に推理やご感想を寄せてくださった皆様に御礼と返信をば。本来ならばこちらから出向いて御礼申し上げるべきところ、己のブログでの短いお返事になってしまい恐縮ですが、ご了承いただければ幸いです。
 ブログや掲示板などを懸命に捜したつもりですが、⋯⋯把握できていない方がいらっしゃったら申し訳ございません。ご連絡いただければ返信いたします。ぺこり。
 なお、推理やご感想の一部を引用させていただいたり、該当記事にリンクを貼らせていただいております。もし不都合がございましたら、恐れ入りますが、、こちらよりご連絡下さいませ。。
 あと、ネタバレバレバレバレ放題ですので、推理中の方はご注意を。

-----------------------

拍手

PR
Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2007.03.19,Mon
 かなり遅くなってしまいましたが、『覆面作家企画2』に提出した拙作に推理やご感想を寄せてくださった皆様に御礼と返信をば。本来ならばこちらから出向いて御礼申し上げるべきところ、己のブログでの短いお返事になってしまい恐縮ですが、ご了承いただければ幸いです。
 ブログや掲示板などを懸命に捜したつもりですが、⋯⋯把握できていない方がいらっしゃったら申し訳ございません。ご連絡いただければ返信いたします。ぺこり。
 なお、推理やご感想の一部を引用させていただいたり、該当記事にリンクを貼らせていただいております。もし不都合がございましたら、恐れ入りますが、こちらよりご連絡下さいませ

 あと、ネタバレバレバレバレ放題ですので、推理中の方はご注意を。

拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2007.02.26,Mon
 こんばんは。Eブロックのフェンシング選手です。いや、フェンシングしたことないですけど。重箱の隅をフェンシング選手のように突いてますから(←⋯⋯おい)。曽野です。

 さて、ようやっとEブロックの感想が書けました(推理はしていません)。同じブロックのよしみということで、己の技量はエンパイアステイトビルのてっぺんにくくりつけた棚に上げて、お節介パワー全開でいろいろ細かい指摘もしちゃったゾ☆

 ⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯⋯。

 ああああああ、甘口感想しか受け付けない方は見ない方がいいかもしれません。
 そんなに厳しいことは書いてないつもりですが、決して甘々ではないですし、甘さバロメーターも各々で違いますしね。というか、私が感想を言ったり書いたりすると「偉そう」、「細かすぎる」、「無粋」、「野暮」と煙たがられますしね⋯⋯。あと、後書きはひととおり拝見しましたが、初めて読んだときの印象をベースに書いております。「そのことについては、後書きに書いたのにまだつっこむのか!」と思われるかもしれませんが、そこんとこよろしくです。
 作者さん、または作者さんのファンの方でお怒りになる方もいらっしゃるかもしれませんが、曽野の個人的な感想・意見ということで、受け流したって下さい。皆様の創作活動の一助となれば幸い、なのですが⋯⋯。
 とりあえず、先に謝っておきます。生意気ばっかり言ってごめんなさい。ぺこり。あと、行数にばらつきが出てごめんなさい。ぺこり。
 ちなみに、ネタバレしまくっていますので、未読の方はご注意を。
 で、では、か、か、覚悟ができた方だけ、張りきってどうぞ!

拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2007.02.17,Sat
 ※記事立てと同時に各所にトラックバックいたしましたので、凄まじいレイアウト崩れ(多分誤作動)に気づくのが遅れてしまいました(というか、ブラウザの関係か、記事送信の前にレイアウト確認できない⋯⋯)。新しく記事を立て直して再度トラックバックしましたので、スパムのごとき二重トラバのようになってしまっております。申し訳ありません。

 ひとつのお題を元に書かれた小説の作者を推理する『覆面作家企画2』。推理期間が終了し、正解が発表されました。
 んでもって、私の作品への推理状況は以下のとおりです。推理して下さった皆様、ありがとうございました!
(メールフォームからの投稿や検索やら掲示板やらブログやらから収集。2007年2月13日0時頃現在)


E-02 遠い星の研究生        ×3
E-05 いとしのメリラ        ×3
E-10 フォーチュン・スター     ×3
E-06 レディ・ホログラムの歌声は  ×2
E-03 真夜中の散歩
E-04 こうして、星はおちた
E-08 小天狗の森
E-09 星の音見つけて
E-11 光の手


 んむ! ばらけましたな! ウッキウキー(喜)!
 さて、正解と後書きは以下に書きまする。他ブロックの作者バレもありますので、まだ推理中の方は見ないで下さいまし。
 あと、もんのすごく無駄に長いうえに、痛々しいほどはしゃいじゃってますので、そこんとこよろしくです。あああ、あと、いろんなイメージもぶち壊してるかもです。
 「こんな後書きはイヤだ!」の模範例のような気がしますが、それでもよろしければ⋯⋯。⋯⋯私、やっぱり後書きを書かない方がいいみたいだなぁ⋯⋯。書き始めたら最後、自作語りの自制が効かないですわ⋯⋯。

 それにしても、後書き書くに3日も4日も費やしている私は、本当にアホの子だと思います。


拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2007.02.13,Tue
 す、すいり、なんとか終了できました。
 自ブロック除いてですが⋯⋯orz
 普段、ご感想貰い逃げのようになってしまっているソノですが(すみませんすみません)、今回はがんばってみました。一応自ブロック除いて総て推理するのが目標だったので、なんとか達成できてよかったと思います。多分、よかったと思ってるのは私だけなんでしょうが⋯⋯。他の作者の皆さんから見たらハタ迷惑だったような気がしますが。がくり。

 一応推理期間終了ということで、indexのメールフォームは撤去いたしました。声を寄せて下さった方、ありがとうございマッスル!
 掲示板、メルフォ、皆様のブログなどで回答を収集して正答率を出してみようかと思っています。

 己の作品は、そのうちこちらにも掲載しようと思います。あと、後書きテンプレートがあったので、そちらも書こうかな。ここ数年の私、全く後書き書いてないんですが(←書いたらたいへん大はしゃぎして余計なことまで長々と書き連ねてたいへんイタイ人になるので)。

 とりあえず、お風呂入って寝ます⋯⋯。
 おやすみなさい〜。がくり。

拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2007.02.12,Mon
 こんばんは。Eブロックのメェ探偵です。名探偵ではありません。時間も差し迫り、メェメェと悲鳴ばかりをあげています。考えれば考えるほど毛がフサフサと抜けていきます。バリカン要らずの羊です。じゃなくて、曽野です。
 あ、そういや、動物占い、羊だ(今思い出したどうでもいい情報)。
 なんとかHブロックの推理ができました。このブロックでは御桜さんの長編をちょっこりずつ拝見している、だけですね。メェ。

 というか、もう、なんというかもう、推理というかヤマ勘です。似た筆致の書き手さんが揃っちゃってるよ! って、どこのブロックでも言ってるような気がしますが。タイムリミットも相まって、なんちゅうか、お手上げ状態ですよ。メェエエ。鉛筆転がしたりアミダくじしたい気分です。でも、それをやっちまうとジンギスカンにされそうなのでやめておきます。
 ⋯⋯時間が無いと、書くことも寒さ倍増してきますね。いつも寒いですが。輪をかけて。

 さて、結果をサクッと書くとこうなります。


H-01  星摘み→悠馨さん
H-02  流るる星の行方→若束夜宵さん
H-03  黒衣の天使と夜の闇→御桜真さん
H-04  インプリンティング→moesさん
H-05  吸血鬼、1280円。→青野優子さん
H-06  星は虚ろの月を抱く→ネジ子さん
H-07  教授(プロフェッサー)が目覚めない→Kimyさん
H-08  星の実→よもぎの森さん
H-09  ホシのヌシ釣り→天照 史嗚さん
H-10  ツインズ→和泉有穂さん
H-11  あの星が流れたら→天城麗さん


 以下、推理確定順に理由(直感とヤマ勘と誤読と独断と偏見に満ち溢れた推理メモ)をズラズラズラと書いていきます。勝手ながら、感想はほとんど含んでおりません。ズラズラズラと推理過程です。っていうか、もう推理もへったくれもありません。ただの勘ばかりです。作品によって行数にバラつきがあるのは申し訳ないのですが、なにとぞ御容赦を。ぺこり。
 根が傲慢且つ口も滑りやすい性格ですので気をつけてはいるのですが、先に謝っておきます。失礼がありましたら、ごめんなさい。
 論理的思考が大の苦手ですので、外してる予感満載です。目指せ、誤答率100%! 外れてたら指差して笑ってやって下さい。ブハハハハハハハ!
 あと、無自覚にネタバレしてる気がしますので、Fブロックを未読の方は御注意下さい。

拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2007.02.12,Mon
 こんばんは。Eブロックの腹ぺこ猛獣です。朝からロイズの生チョコ25粒と麦茶しか口にしていません。んなもんで、目の前に素敵な獲物が現れたら、速攻ガブチョと飛びついて貪り食います。毒が入ってたらイチコロです。つうか、なんか作って食えよ。曽野です。
 なんとかGブロックの推理ができました。このブロックで作品を拝読したことがある方は⋯⋯いらっしゃいません。見たこともないようなごちそうが並んでる、そんな気分です。じゅるり。

 もう深いこと考えられずに、とにかく目の前の獲物に飛びついてます。⋯⋯でも、このブロック、記号の使い方にフェイクかけてる方が多いんですわ。おっと、あぶねぇあぶねぇ。ふふふ⋯⋯。
 Youたち、もっと素直にいつもの自分を余すとこなくさらけだしちゃおうよ!(←うるさい、黙れ、このバカ)

 さて、結果をサクッと書くとこうなります。


G-01  暗闇にまたたく→冬長 夏短さん
G-02  月の隣→相馬 周さん
G-03  クリスマス・オーナメントと子供と私→nekoiさん
G-04  さいはての星→松木響子さん
G-05  星より甘やかに→穂高あきらさん
G-06  花に星→深海いわしさん
G-07  峠の我が家→kannaさん
G-08  勝負→鶏米チャボさん
G-09  金曜日の屋上→冬城カナエさん
G-10  星色謎解き→文染アヤノさん
G-11  その手に星の砂を→藍真珠さん


 むっ! 公式掲示板に同じ答えの方が3名様?
 後半に入って、他の方との答えの一致率が上がってきたなぁ。これは、イイ線いってるかな?
 ⋯⋯じゃあ、AとかBとかって一体⋯⋯(遠い目)。
 カ、カ、カ、カンニングはちょっとしたけど(白状)、それだったら全ブロックやってるし! って、自己弁護なんだか、墓穴掘ってんだか⋯⋯。

 以下、推理確定順に理由(直感とヤマ勘と誤読と独断と偏見に満ち溢れた推理メモ)をズラズラズラと書いていきます。勝手ながら、感想はほとんど含んでおりません。ズラズラズラと推理過程です。作品によって行数にバラつきがあるのは申し訳ないのですが、なにとぞ御容赦を。ぺこり。
 根が傲慢且つ口も滑りやすい性格ですので気をつけてはいるのですが、先に謝っておきます。失礼がありましたら、ごめんなさい。
 論理的思考が大の苦手ですので、外してる予感満載です。目指せ、誤答率100%! 外れてたら指差して笑ってやって下さい。ナハハハハハハハ!
 あと、無自覚にネタバレしてる気がしますので、Gブロックを未読の方は御注意下さい。


拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2007.02.11,Sun
 こんばんは。Eブロックの印象派です。モネさんとマネさんの区別が付きません。『睡蓮』描いたのはモネさんでしたっけ。というか、言葉の使い方間違ってます。己の作品、全くもって印象派じゃないだろうが。曽野です。
 なんとかFブロックの推理ができました。このブロックで作品を拝読したことがある方は葉山さんだけですね。

 もうサクサクッと印象で断定させていただきます。このブロックは印象で、ある程度なんとかなりそうな気がする⋯⋯って、甘い⋯⋯? というか、時間が無いんですたい。昨日の土曜も仕事だったしさぁ(←おまえの都合なぞ知らぬわ)。すみません。

 さて、結果をサクッと書くとこうなります。


F-01  星→POEさん
F-02  星の数ほど→藤村脩さん
F-03  モトラタトラット (ハナモゲトラッタッタ語で「目が覚めたなら」という意味)→葉山郁さん
F-04  星に願いをかけてみた→やしろさん
F-05  夢売りの話→冬木洋子さん
F-06  翡翠→葉居スイさん
F-07  ぷっぺ 〜星の妖精〜→sagittaさん
F-08  流星の夜、金の風吹く→良崎 歓さん
F-09  カフェ・アルモニカ→朝霧翼さん
F-10  星龍井戸譚→並木空さん
F-11  ぼくと彼女→紅 和花さん


 あ、あら、公式掲示板に同じ答えの方がいっぱい⋯⋯(って、2名様かな)。

 以下、推理確定順に理由(直感とヤマ勘と誤読と独断と偏見に満ち溢れた推理メモ)をズラズラズラと書いていきます。勝手ながら、感想はほとんど含んでおりません。ズラズラズラと推理過程です。作品によって行数にバラつきがあるのは申し訳ないのですが、なにとぞ御容赦を。ぺこり。
 根が傲慢且つ口も滑りやすい性格ですので気をつけてはいるのですが、先に謝っておきます。失礼がありましたら、ごめんなさい。
 論理的思考が大の苦手ですので、外してる予感満載です。目指せ、誤答率100%! 外れてたら指差して笑ってやって下さい。ウハハハハハハハ!
 あと、無自覚にネタバレしてる気がしますので、Fブロックを未読の方は御注意下さい。

拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2007.02.07,Wed
 こんばんは。Eブロックの短距離ランナーです。クラウチングスタートでフライング三昧で失格です。曽野です。
 なんとかDブロックの推理ができました。このブロックで作品を拝読したことがある方は一人もいらっしゃりません⋯⋯。未知の領域です。

 というか、なんですか、このブロックは! 舞台が現代のオンパレード! それだけでも難しいってぇのに、作者さんたちのサイト覗いたら、記号の使い方の一致している人が複数いるうえに、作品によって記号の使い方とかもりもり変えてる方もいたりして⋯⋯。難易度高ッ! これ以上時間かけてたら、マジで先に進めなくなるので、んもー仕方ない。まさにフライングです(失格)。

 さて、結果をサクッと書くとこうなります。


D-01  足跡→瑞沢史也さん
D-02  兄嫁→川辺都さん
D-03  オチボシ→高村紀和子さん
D-04  星に願いを→紅月赤哉さん
D-05  キリステ様の掌に杭は刺さらない→小嶋永さん
D-06  なつやすみ→SHIOさん
D-07  砂糖星→楽遊さん
D-08  掌の中の星→星野莢さん
D-09  夜に一月蝿がやってきて→藍川せぴあさん
D-10  願い星が降る夜に→天菜真祭さん
D-11  曇りのち雨 ところにより神さま→不二 香さん


 以下、推理確定順に理由(直感とヤマ勘と誤読と独断と偏見に満ち溢れた推理メモ)をズラズラズラと書いていきます。勝手ながら、感想はほとんど含んでおりません。ズラズラズラと推理過程です。作品によって行数にバラつきがあるのは申し訳ないのですが、なにとぞ御容赦を。ぺこり。
 根が傲慢且つ口も滑りやすい性格ですので気をつけてはいるのですが、先に謝っておきます。失礼がありましたら、ごめんなさい。
 論理的思考が大の苦手ですので、外してる予感満載です。目指せ、誤答率100%! 外れてたら指差して笑ってやって下さい。ウハハハハハハハ!
 あと、無自覚にネタバレしてる気がしますので、Dブロックを未読の方は御注意下さい。


拍手

Posted by 曽野 十瓜(ソノ トウリ) - 2007.02.04,Sun
 こんばんは。Eブロックの捕手です。ストレート専門の捕手です。カーブもスライダーもフォークも全部パスボール(捕手の後逸)ですよ。振り逃げから連続パスボールで10点獲られてコールド負けする自信がありますよ。って、野球そんなに詳しくないんで、そんなこと可能かわからんのですが。とにかく、直球大歓迎。曽野です。
 なんとかCブロックの推理ができました。このブロックで作品を拝読したことがあるのは麻国さんとブシィ=ナスカさん。麻国さんは実はほとんど読破済み。ブシィ=ナスカさんは短編1作とイラストをいっぱい⋯⋯(またイラストに見蕩れてたのか!)。今はもう拝見できないみたいですが、サンタのイラストが忘れられません⋯⋯。

 なにしろ、一日で提出作品読破と推理を敢行したので、頭がラリパッパです。あ、ラリパッパなのはいつもですか。そうですか。
 どんと来い直球! つうか、もはや直球しか受け止められましぇん⋯⋯。
 つうか、このブロックも難しいよ!

 さて、結果をサクッと書くとこうなります。


C-01  魚の泳ぐ場所→神光寺かをりさん
C-02  流れ星との待ち合わせ→麻国さん
C-03  星になるよ→ADあきらさん
C-04  星の砂漠→碓地海さん
C-05  かくして塔は放棄される→小沢イネさん
C-06  My Dear Starlet→佐木琴乃さん
C-07  カンブリアより愛を込めて→ブシィ=ナスカさん
C-08  のざらし→高遠一馬さん
C-09  とある日、見覚えのある日常。→くりさぶれさん
C-10  秋空の約束→叶儀シウさん
C-11  Floating→りかこ☆さん

 って、全く同じ回答の方がすでに公式掲示板にいらっしゃいますね(汗)。嬉しいやらおそれおおいやら(滝汗)。

 以下、推理確定順に理由(直感とヤマ勘と誤読と独断と偏見に満ち溢れた推理メモ)をズラズラズラと書いていきます。勝手ながら、感想はほとんど含んでおりません。ズラズラズラと推理過程です。作品によって行数にバラつきがあるのは申し訳ないのですが、なにとぞ御容赦を。ぺこり。
 根が傲慢且つ口も滑りやすい性格ですので気をつけてはいるのですが、先に謝っておきます。失礼がありましたら、ごめんなさい。
 論理的思考が大の苦手ですので、外してる予感満載です。目指せ、誤答率100%! 外れてたら指差して笑ってやって下さい。ミョハハハハハハハ!
 あと、無自覚にネタバレしてる気がしますので、Cブロックを未読の方は御注意下さい。


拍手

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(返信済の場合、頭に♪が付きます)
♪:無題
(06/06)
♪:無題
(04/11)
(01/31)
♪:無題
(01/21)
最新TB
(07/01)
(06/05)
プロフィル
HN:
曽野 十瓜(ソノ トウリ)
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
●お肉が好きな、わりと陰気な感じの人。
●永遠の18歳……いや、28歳と言い張りたいお年頃の人。
●雪国でコテと暮らしながら、うねうねと小説を書いている人。
ネットで発表した小説を出版した後も撤去しないバカチャレンジ精神旺盛な人。

-------------
■スパムが多かったため、TBとコメントは全面受付中止いたしております。
■相互リンクの依頼は受け付けておりません。
■管理人が不適切と判断したものは削除いたします。また、コメントにお答えいたしかねる場合もあります。ご了承下さい。
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]